しば漬け・京のお漬けもの処 〒601-1241 京都市左京区大原三千院道 TEL:075-744-4893 FAX:075-744-3022

トップページイメージ

【NHKにて】当店のアイスきゅうり、本日ちょっぴり放送されます。

2010 年 8 月 12 日

本日8/12(木)

午後18:10~19:00のあいだにて、

当店の「 アイスきゅうり 」 の放送がございます。

放送地域: 京都 ・ 大阪

※近畿圏(奈良・滋賀・和歌山・兵庫)につきましては、また別の放送日となるようです。
※わかり次第、また御報告いたしますね。

「アイスきゅうり、いかがどすか~」

カキ氷やアイスキャンディなど、暑さを癒す食べ物は数あれど・・・「アイスきゅうり!?」

志ば久ファンの皆様には、周知のアイスきゅうりですが、
やはり全国的に見ると少し変わっているようです(笑)。

御時間ございましたら、是非御覧くださいませ。

本日の大原、
台風一過とはいえとても蒸暑い1日となりました。

こんな夜は、ビールとやっぱり「アイスきゅうり」!かな?!

水茄子と捨てがたいし、しば漬(新漬)を細かく刻んで冷たいお茶でサラサラと・・・。

なんてのもイイですね^^

アイスきゅうりの詳細はコチラより←

伝統の味、手造りの京漬物 ~京都大原 志ば久(しばきゅう)~ 久保 統

この投稿は 2010 年 8 月 12 日 木曜日 3:01 PM に 雑誌掲載・メディア紹介など カテゴリーに公開されました。 この投稿へのコメントは RSS 2.0 フィードで購読することができます。 現在コメント、トラックバックともに受け付けておりません。

コメント / トラックバック 1 件

  1. 塩見みさき より:

    昨日放送を拝見いたしました。(姪がビデオを撮ってくれていました。)
    そして、今日、お店にお邪魔させていただきました。
    「仕事が楽しい。楽しい。」と話す姪の言葉に納得しました。
    社長さまをはじめ、社員の方々によくしていただき、楽しく仕事をさせていただける環境だなぁと感じました。
    本当に嬉しく、感謝いたします。
    今後ともどうぞよろしくお願いいたします。


▲ ページのトップへ