しば漬け・京のお漬けもの処 〒601-1241 京都市左京区大原三千院道 TEL:075-744-4893 FAX:075-744-3022

トップページイメージ

【メディア紹介】猫のしっぽ かえるの手(BSプレミアム)

2011 年 7 月 15 日

本日夜放送のBSプレミアム、「猫のしっぽ かえるの手」に

当店の社長(久保勝)と私(久保統)が登場いたします。

大原在住のベニシアさんの番組、
大原の情景やハーブを題材としたライフスタイルがとても素敵に映っています。

皆さん、是非御覧になってみてくださいね!

7月15日(金) BSプレミアム 午後7時30分から8時

京都大原ベニシアの手作り暮らし「猫のしっぽ かえるのて」

http://www.nhk.or.jp/venetia/next.html

放送内容:

梅雨明けまでもう少し、草の匂いが濃く香る京都・大原。庭に自生したシソを摘み、畑に植えるベニシアさん。友人の久保勝さんが営む漬物屋を訪ねる。代々受け継がれてきたしば漬け作りの技術は長男・統(はじめ)さんに受け継がれている。ベニシアさんは息子の悠仁(ゆうじん)くんと久々のデート。悠仁くんの生まれた町を訪れ思い出話に花が咲く。ディルを使って昔ながらのイギリスの軽食とカルパッチョを作り、悠仁くんとランチをとる。

 

伝統の味、手造りの京漬物 ~京都大原 志ば久(しばきゅう)~ 久保 統

 

 

 

 

 

 

 

 

Minocin

この投稿は 2011 年 7 月 15 日 金曜日 5:18 PM に 雑誌掲載・メディア紹介など カテゴリーに公開されました。 この投稿へのコメントは RSS 2.0 フィードで購読することができます。 現在コメント、トラックバックともに受け付けておりません。

コメントは受け付けていません。


▲ ページのトップへ