しば漬け・京のお漬けもの処 〒601-1241 京都市左京区大原三千院道 TEL:075-744-4893 FAX:075-744-3022

トップページイメージ

【メディア紹介】知っとこ! イマコレ☆ 冷んやりご当地おやつベスト10

2011 年 7 月 23 日

 

今朝の毎日放送「知っとこ!」(午前7:30~9:25)で、

当店の「アイスきゅうり」をご紹介いただきました。

下記詳細、記載いたしますね!

 

イマコレ☆ 冷んやりご当地おやつベスト10

第8位 丸ごとガブリ!京の絶品おやつ 「アイスきゅうり」

 

続いて知っとこ!取材班が向かったのは京都市左京区。
中でも豊かな自然が広がるここ大原には、
季節を問わず多くの参拝者が訪れる天台宗の寺院・三千院が!
その三千院に向かう参道にメチャ売れの冷んやりご当地おやつが
売られているそうで・・・
そこで、早速教えられたお店に行ってみると、そこは界隈でも有名な お漬け物の老舗。
志ば漬や千枚漬などで人気というこのお店で食べられる
冷んやりご当地おやつとは一体どんなものなんでしょうか?
そう!こちらが志ば久(しばきゅう)の夏の定番おやつ冷たーく冷やしたアイスきゅうり!
休日ともなると、なんと1日千本以上も出る事があるという
このアイスきゅうりは、猛暑となった取材当日も、まさに飛ぶように売れていました!

その人気の秘密は、なんといっても老舗漬物店ならではの味!
きゅうり本来の美味しさを生かすよう、
薄味に仕上げられた京の絶品おやつの美味しさにはまるお客さんが後を絶ちません。
この大原名物を食べようと訪れるお客さんの中にはこんな強者も!
こちらには他に、アイスなすびなんていうヒンヤリおやつも。
みずみずしい夏野菜で涼を楽しむ、京都ならではのヒンヤリご当地おやつでした。
※知っとこHPより転載

 

当店のアイスきゅうりのほかにも、赤福餅さんの赤福氷や中村軒さんのひやしあめなど

涼感あふれるスイーツが盛りだくさんご紹介されていましたよ。

アイスきゅうりの詳細はこちら

知っとこホームページはこちら

是非いちど御覧になってみてくださいね!

伝統の味、手造りの京漬物 ~京都大原 志ば久(しばきゅう)~

 

 

http://www.mbs.jp/shittoko/corner/imakore/110723.shtml

この投稿は 2011 年 7 月 23 日 土曜日 10:19 AM に 店舗からの御連絡, 雑誌掲載・メディア紹介など カテゴリーに公開されました。 この投稿へのコメントは RSS 2.0 フィードで購読することができます。 現在コメント、トラックバックともに受け付けておりません。

コメントは受け付けていません。


▲ ページのトップへ