昨晩から今年初めてまとまった雪が降り、京都大原も今シーズン初めて雪景色となりました。
年末年始の発送のお手配が今日明日とピークを迎え、なかなか朝方には
写真を撮る時間がございませんでしたが、午後よりちょっとだけパチリ。
昨晩から今年初めてまとまった雪が降り、京都大原も今シーズン初めて雪景色となりました。
年末年始の発送のお手配が今日明日とピークを迎え、なかなか朝方には
写真を撮る時間がございませんでしたが、午後よりちょっとだけパチリ。
お待たせいたしました!
本年度新漬のすぐき漬、ようやく大振りなサイズの樽出しがはじまりました。
御歳暮や寒中御見舞、もちろんご自宅用として。
新漬のすぐきならではのあっさりとした乳酸発酵の酸味を是非お召し上がりくださいませ。
ちなみに個人的には、
身を少し厚め(1.5cm幅)のかまぼこ状に切って、葉は5cmほどにざくざくと。
お醤油に少し七味を加えたものを少しつけて(おさしみとわさび醤油の要領です)、
あつあつご飯で食べるのがおすすめです。
よろしければ是非お試しくださいませ!
※すぐきは洗わず、軽く布巾やキッチンペーパーで余分な水分を取りお切りくださいね。
平素は当店ホームページを御覧いただき、誠にありがとうございます。
下記内容にて、システムエラーが発生しておりましたのでご報告いたします。
【システムエラー内容】
×スマートフォン・タブレットからの購入画面において、お届け先の指定画面以降に
進めず注文入力が完了しない。
○現在すでに復旧しておりますので、問題なく御購入いただけます(12月13日13:00)
京都大原三千院参道の名物、アイスきゅうり。
おかげさまで本年度も多くの皆さまにお召し上がりいただきました。
さて、そろそろ本年度の販売が終わりとなりますので御連絡させていただきます。
・アイスきゅうりの最終発送便
今週末 12月14日(土)発送分まで
お求めを御予定いただいている方は、お手数をお掛けいたしますが
お早めにご注文賜りますようよろしくお願いいたします。
平素は当ホームページを御覧いただき、誠にありがとうございます。
12月もこれから半ばとなりますが、御歳暮シーズンの状況と年末年始の
配送について少し補足とご案内を申し上げます。
京漬物の王様とも言われるすぐき。
新漬ならではのあっさりとした発酵と新漬らしいカブの白さが特徴。
樽出し作業を行っていると、しば漬けとはまた違った乳酸発酵の香りが
樽の中より広がります。
12月に入り、朝晩冷え込んできましたね。
皆様がお住まいのところはいかがでしょうか?
今年は例年より冷え込みが早いのか、
11月下旬より京都大原では霜が降りる日が多くなってきました。
早朝の空気はとても澄んでいて、また一面に霜が降りている凍りついたような世界。
そして太陽が昇り始めると、地表を照らし霜を少しずつ溶かしてゆき明るく力強い一日が始まります。