2014年 京都大原紅葉情報(11月8日)
日に日に寒さが増して、本格的に秋らしくなってきた京都大原の里。
ようやく紅葉も見ごろを迎えてきました!
是非皆さま、観光や散策にお越しくださいね!
さて2014年の紅葉の状況ですが、例年に比べ少し早く色づき始めています。
朝晩の冷え込みも強いことから、本年度は例年に比べても鮮やかな紅葉が期待できそうです。
現在、まさに紅葉の見ごろを迎えている「古知平 阿弥陀寺」。
京都バス、大原バス停よりクルマで10分ほど北に向かったところにあります。
あまり知られていない「穴場スポット」ですが、もみじの本数も多く、山門付近の紅葉は圧巻!
大原地区で一番最初にきれいに色づき、秋の訪れを教えてくれます。
三千院参道の紅葉もずいぶん色づいてきました。
現在三千院近くの勝林院・宝泉院あたりの紅葉が特に早く色づいています。
紅葉の木々によって色づき具合が個体差もありますので、長く楽しめそうです。
三千院や寂光院の参道沿いでは、遅撒きのコスモスもまだ御覧になれます。
初霜が降りると花が萎れてしまいますが、今しばらくは楽しめそうです。
紅葉とともに是非お楽しみください。
三千院参道沿いのコスモスは当店(志ば久)向かいの小さな橋を渡ってすぐ!
里の棚田の風景と共にお楽しみいただけます。
お弁当をお持ちの方には人気の休憩ポイント、是非チェックしてみてください。
また不明な点などございましたら、当店もしくは大原観光保勝会までお尋ねくださいませ。
・京都大原観光保勝会 (075)744-2148 HPはこちら→京都大原観光保勝会
~伝統のしば漬け、手作りの京漬物 志ば久~ 久保 統
この投稿は 2014 年 11 月 8 日 土曜日 9:20 AM に 季節のお便り カテゴリーに公開されました。 この投稿へのコメントは RSS 2.0 フィードで購読することができます。 現在コメント、トラックバックともに受け付けておりません。